2007年05月30日

パイレーツ!!

パイレーツオブカリビアン3(ワールドエンド)
先週の26日に見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

公開2日目だったので、1時間前から並んで
好きな席で見ることができましたexclamation×2

3時間あっというまでしたけど
おもしろかったです。
ただ、ジャックの活躍が物足りない^^;
でもラブ揺れるハート

完結って信じられないですけど
もう終わっちゃたんですね顔(泣)顔(泣)

ちょうど見に行った翌日に、TVで
@が放送されてたので、
またA→BとみたくなちゃいましたぁGood

ニックネーム みるきぃ at 11:23| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンが故障;;

PCが故障して、使用できなくなりました。
ムゥの写真や動画、その他大切なデータなど
沢山保存していたのが消えて超困っちゃいました(><)あせあせ(飛び散る汗)

バックアップって大切ですね・・顔(え〜ん)𕾽
さいわい、ママが使用してたノートPCを譲ってもらったので
よかったです(^^)揺れるハート


ニックネーム みるきぃ at 11:05| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

フィラリア+狂犬病

SN360342.jpg

今日はお休みなので、ムゥの病院へGOひらめき

あいかわらず病院にいくと怖いみたいで
おとなしかったです。

健康チェックをしてもらうと、39度ちょっと。
少し熱が高いみたい。だいじょぶかな?
本人は元気で食欲もあるので
狂犬病ワクチンを打ってもらいました。

そしてフィラリア検査をしていただきました。
結構「血」をとられていたような・・・どんまい!むぅ!

10分ほど待つと、「陰性ですね」という結果が。
ああ〜 よかったね手(グー)

全部で14800円でした。
ちなみに私は今日歯医者へいって2000円だったのに^^;

でも、安心して生活できる事には
変えられないですね!

さぁ〜 次の注射(ワクチン)は
7月だぞぉ!!むぅ!!
ニックネーム みるきぃ at 19:01| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

超おひさしぶりです。

SN360313.jpg

あったかくなりました〜^^
久々の更新です゚☆

最近やっと、液晶TVを買いました!!
地デジ超キレイです。

ムゥも大喜びかな?
ニックネーム みるきぃ at 15:27| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

あけましておめでとうございます(≧m≦)

SN360177_0001_0001.jpgSN360174.jpgSN360179.jpg
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ぴかぴか(新しい)かわいいA HAPPY NEW YEARかわいいぴかぴか(新しい)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんあけましておめでとうございます揺れるハート

年末年始あっというまで、
もう新しい年になり8日もたちました。
今年は大吉をひいてすごく嬉しかったです揺れるハート

そして・・・今日は成人の日ですね。

成人の皆様 おめでとうございますぴかぴか(新しい)

私は成人し8年もたってしまいましたが
その頃の自分を振り返ると、なかなかオトナになった気もします。
ですが、まだまだ、精神面では未熟者で、よわよわしいですが
今年はしっかり目標をもって、充実した1年にしたいと思っていますGood

ムゥちゃんも毎日元気にしています目
手術してからは、すこ〜〜しだけオテンバが減りましたが
相変わらず元気犬(足)
まだ一応パピーだものね。結構結構ハートたち(複数ハート)

また今年もムゥ共々 よろしくお願いいたしまするんるん
ニックネーム みるきぃ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

抜糸しました。

20日に去勢手術が終り
食欲も元気もいっぱいのむぅくんですGood
今日は午後に抜糸へ行きました。
4針縫っていましたが、1分もかからず
「痛いはずなのにおりこうさんだね〜」と看護婦さんグッド(上向き矢印)
む造も何事もないかのようにおりこうにしていました。
キズ跡が痛々しいですがこんなかんじです
下下下下下
12/20 術後

360119.jpg


12/29 抜糸

360136.jpg


病院へつれていきストレスからか
目の上が少し脱毛してしまいました。

SN360131.jpg


ごめんね。すごく怖かったよね。
でもこの先、睾丸の病気の心配はないし、
欲求のストレスもなくなるからね。
おつかれさま^^ むぅ。
ニックネーム みるきぃ at 22:41| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

去勢手術

ムゥちゃんの去勢手術


手術のための病院探しをしていたところ
知り合いや、会社の人からも、お勧めされた病院に決める事に。
この辺では、有名な病院なようです。

電話してみると、丁寧に、手術料まで教えてくれました。
「睾丸が2つ降りている場合は10500円です」
他の病院は、ペットの大きさなどによって
手術料が変わりますのでお答えできません、と言われていたので
不信感を抱いていました。
でも、この病院は明確な料金を教えていただいたので即決しました。
初めてかかる病院だったので、一度健康診断にきて下さい
との事。

12/16・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さっそく健康診断をしてもらいました。
 手術OKをいただき、初診料の530円でした。
 手術の際、「全身麻酔を打つ為、
 万が一の場合はご了承下さい・・・」と
 言われて、はいと答えたものの
 少し不安になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SN360115.jpg
 手術前日、なんとなく私がソワソワしてしまいました。
 ムゥにも伝わってしまったのか、何?何?といった様子でした。
 (ノд・;)ペチッ

12/20・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 手術当日です。朝から、お水も、食べものも×。
 ムゥはノドが乾いているのか、
 朝からペロペロ舐めてきました。
 「ごめんね、今日は我慢ね」

 9時15分くらいに病院へ到着。
 すでに患者さんがたくさん。
 妊娠中のブルと、Mダックスがいて
 おなかが大きくて、すこしムゥに申し訳なく感じました。

 ムゥちゃんが呼ばれました。

 女性の獣医さんでした。
 とても感じがいい人で、

 獣医さん 「午前中までに手術は終了します。
       午後は麻酔で眠っていますので、
       夕方5時半以降であれば、麻酔から覚めてますので
       ご都合の良い時にお迎えに来られてくださいね」

 私     「宜しくお願いします」

 ムゥを預けました。 がんばってね!ムゥ
 赤ちゃんつくれないけど ごめんね!

 その間に買い物など用事を済ませました。
 そして、あっという間に6時に。

 私     「お迎えにきました」
 受付の方  「では、先に代金の清算をさせていただきます。
        10500円です」

 抗生物質の薬を朝、よる2錠×5日分もいただきました。
 薬代金は込みでした。

 それより・・ムゥの容態が気になる。

 獣医さん   「●●(私の苗字)さ〜んどうぞ〜」
 私      「はい!」

 即、診察室へはいると、
 ムゥがしっぽをふってテクテクと近寄って来ました!
 元気だ!!!と安心しました。

 私の中では、グッタリしているイメージだったので、
 本当に安心しました。

 獣医さん  「帰宅されて30分、ふらつきなどが無い場合は
        お水少量ならあげてください。
        食べ物は×です、お散歩もNGです」

 私     「ありがとうございました」

 何もなければ1週間後に抜糸に来てくださいとのことです。
 また、摘出部分にシールのようなガーゼを貼っていただき
 剥いで、傷口を舐めてしまったらすぐに来てくださいと
 言われました。

 とにかく無事に済み安心しました。
 帰り車の中で、グッタリしていましたが
 元気は元気でした。

 帰宅し、ふらつきもなかったのでお水を
 少し与えました。
 するとおしっこを沢山しました。
 我慢していたのかな

 あとはボーっとした感じでとにかく眠そうで
 寝ていました。

SN360117.jpg

 また、就寝前にお水を少しあげました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/21・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムゥの体調も気になり
今日は仕事をお休みしました。

 朝から、脱脂ミルクに薬と、フードを混ぜて
 与えると、よっぽどおなかがすいていたのか
 ペロリと食べました。
 そのあとうんちをすこししました。

 食欲があるからよかった^^

 キズは痛むのか、たまにシールをクンクンしたり
 舐めたりしますが、苦しそうな様子はなく
 今日もボ〜っとしています。

 食事を戻すこともなく
 今もまた、ぐっすり眠っています。
 ゆっくりお休み。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ニックネーム みるきぃ at 10:09| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

おもちゃが届きました☆

 ∴・∵∴・∴・∵∴・∴・∵∴・∴・∵∴・∴・
  も う す ぐ ク リ ス マ ス ☆ 
 ∴・∵∴・∴・∵∴・∴・∵∴・∴・∵∴・∴・ 


すこし早いですが、むぅちゃんにクリスマスプレゼントに
トンネルを買って上げましたハートたち(複数ハート)

SN360075.jpg

SN360074.jpg

SN360076.jpg

SN360080.jpg

SN360077.jpg

SN360078.jpg

SN360079.jpg

SN360082.jpg

むぅちゃんにはトンネル小さすぎたねw
おかけの カレンダーと帽子をもらいましたexclamation×2
帽子は小さかった上に、むぅはかぶるものと思わずに、
おもちゃと思って噛み千切ろうとしますあせあせ(飛び散る汗)

来週は去勢手術です。
頑張ろうね むぅexclamation×2







ニックネーム みるきぃ at 13:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ミルク粥

先日行った、ドッグカフェのメニューにあった
さつまいもとミルクのお粥の真似をして
作ってみましたぁレストラン(≧∀≦*)

お粥を作る時と一緒で
少量の刻んだキャベツに
ふかしたさつまいもと
脂質ゼロのスキムミルクをいれて
できあがりです♪

全部食べてくれたけどおいしかったかはわかりません^^;
でもまた作るから食べてね(ε`*

SN360062.jpg
ニックネーム みるきぃ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ドッグフードがあたりましたぁ(≧屮≦)

SN360053.jpg
今日、突然小包が2つ届いたので
「何っ??」と思いながら
宛名を見ると、日清ペットフード!!
おぉ???
何か当たったのぉ??Σ(゚Д゚;???

アッ!(゚ρ゚;


そいえば、先月応募したような気がする・・・

開けると、ドッグフードが12袋!!!はいってましたぁexclamation×2
ハートたち(複数ハート)ゎぁぃゞ(′▽`*))))((((*′▽`)ノ”ゎぁぃハートたち(複数ハート)

ムゥよかったね揺れるハート
12袋もなんて親切な会社・・・
アリガトウ!!日清サン!!!(*'-')o(*,",)oぺこり
ニックネーム みるきぃ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする